SSブログ

青汁をシャカシャカしない! [つれづれ]

青汁と云えば、専用のボトルを使ってシャカシャカして

かき混ぜて飲む。

これが一般的

青汁歴10年の私には、色々な会社の青汁を

飲んでいるので、このボトルがいくつかある。

これが、問題の元凶

数あるために保管がルーズになってしまい

いつもどこにあるかを探してしまう。

今日の朝もいつものごとくである。

飲みっぱなしにする私も悪いのだが、

妻に尋ねるとすぐに出てくるので

不便は感じていないのだが

たまに妻がいないときには、面倒になって

飲むのを止めてしまうこともしばしば

いちいちシャカシャカするのは面倒って

どこまで面倒くさがりなのかと云われてしまう。

そこで、これって、そのまま飲んでも

お腹に入れは一緒だよね!

と考え、そのまま飲んでみることにした。

粉をそのまま口に入れると

さすがにむせると思い

先ずは、お水を少し口に含む

その後、青汁を口の中へ

すかさず、口の中でシャカシャカ????

「うーまずい」は簗さん言葉だが

「うーうまい!」が私の言葉

何気にうまいのである。

シャカシャカとするより、甘みもあり、結構いける

因みに私が飲んでいるのは、

あのグルコサミンで有名な世田谷食品の乳酸菌が入った青汁である。

え!これ広告ではありませんから。

最近は、これを飲んでますが、定期購入はしてません(ー_ー)!!

これであれば、シャカシャカする容器を探さないで済むので

また、出張が多い私にとって、シェーカーを持ち歩かなくて済むので

便利と思った。

既に、やっている人が多いのかもしれませんが

これは、便利です。

だいぶ前に「今でしょ!」の林先生も毎朝飲んでいると

テレビで云ってましたが、その時もシェーカーでシャカシャカしてました。

そのまま、インの方が、本当の青汁のうまさがわかるような気がします。

是非、試してみてはいかがですか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。